May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

DVD「四畳半神話大系 第1巻」

 「四畳半神話大系 第1巻」のDVD初回限定版が届きました!



 このロゴデザインがnoteの芥陽子氏だと気がついてちょっ と興奮した本日。
芥さんはブックデザイナー・祖父江慎氏率いるコズフィッシュを経てnoteを設立、ブックデザインで活躍中の方です。
女性っぽさのある、繊細なラインが特徴的なデザインが多いような。
枡田裕起氏とともに初回特典のブックレットのアートディレクション&デザインを担当。
☆絲山秋子『ラジ&ピース』講談社/2008
三原ミツカズ『死化粧師』祥伝社
今日マチ子『100番めの羊』廣済堂出版/2009
なども芥氏デザイン。もちろんこれ以外にも多数。



ぱかーーーー。




初回特典は、ブックレットと四畳半レジャーシート。
思わず「なるほどな!」とにやにやしております。

↑誰かテカらせずに撮影する方法をテルミー……。


そしてこれも本日ふと気がついた(今更)。

エンディングテーマの映像制作に「日々の音色」の川村真司氏!
川村氏のWebサイト
「TATAMI GALAXY 'KAMISAMA NO IUTOORI'」と
書いてあって、「畳ギャラクシー」の名にセンスを感じました!
なんかいいな……畳ギャラクシー!
このギミックがきいた感じの映像は川村氏だったのかー、と。
このエンディング映像制作には細金卓矢氏も。
細金氏のほかの作品はこちらから。

そんなこんなで今宵は四畳半神話大系ウハウハでした。


comments

   
pagetop