May 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

またたびプラス

 

新しいおもちゃにまたたびを振りかけるとこういうかんじ。



ひととおりフガフガ。







つかれて放心。


JUGEMテーマ:にゃんこ

カタコイリンネ


編集仲間の與澤舞ちゃんの初個展「カタコイリンネ」のオープニングパーティが開催されたので、足を運んできました。
彼女は出版業界で働くばりばりの編集者ですが、なんとイラストも描けちゃうマルチな人。

この5月、待望の個展開催です!


こちらはフライヤー。

與澤さん、私とバナ(後輩)は会場に早くついたので、せっせと準備を開始。


壁に吊るよー。


この日は軽食も用意しましたよー。

畳の部屋はこじんまりとしていますが、
不思議と落ち着きます。

このまま扇風機に吹かれて眠りたいほどに……。
と、思っていたらぞろぞろとお客さんが。


親戚の集まり状態。



タバタビトのまるさんがつくったお菓子。お皿がかわいいです。
ムーミン、ちゃんと旗もってる!!

数十分後。



ほぁあああああああああ!!ムーーーミーーーーーーン!!

こちらは展示されているイラスト。








民族衣装を着た人物のイラストが多く、どことなく民話を思わせます。

個展は2010年5月30日まで、空色カフェにて開催されています。
空色カフェも落ち着いた雰囲気のかわいらしいカフェです。
ゆっくりとお茶をたのしみながら、イラストを眺めてみませんか?

ご興味あるかた、是非!足を運んでください。

空色カフェ

Garden


金沢の兼六園、夕顔亭。 滝がある。
中の茶室ではお茶もできる、風流モノ。


5月の呼び名

 5月は「皐月」という呼び方以外にも、「早稲月(さいねづき)」「田草月(たぐさづき)」「橘月(たちばなづき)」という呼び名があります。



「青田風(あおたかぜ)」は水が隠れるくらいに成長した稲によって、青々と茂った田んぼの上を吹き抜ける風のことです。

四畳半神話大系

 アニメ「四畳半神話大系」のエンディングテーマのビジュアルと、歌声、楽曲の雰囲気がマッチしてて、エンドレスで流し続けたい。
可憐な少女がささやくような声と、ひたすら四畳半が続く迷路に迷い込んだかのような、和風アリスっぽい映像が素敵。

「神様のいうとおり」(youtube)









1
pagetop