September 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ビジュアルとキャッチで魅せる POPの見本帳』

2013年9月25日(水)に拙著『ビジュアルとキャッチで魅せる POPの見本帳』(エムディエヌコーポレーション)が発売となります!


POPを作る時、
「何を書いてどう作ればいいのかわからない!」と頭を抱えたりしませんでしたか?
「他のお店ではどんなPOPにしてるんだろう……」と気になったり。
とにもかくも疑問だらけの方も、多いと思います。


本書では、実際に使用されている(ていた)POPを集めてその特徴ごとにジャンル分け。「笑えるキャッチコピーをつけたい」「クールなイメージにしたい」など、参考にしたいPOPをすぐに探せる仕様になっています。


スタッフの方が作ったPOPなので「忙しくてもすぐに作れる、しかも見た目もいい!」といった、現場に沿ったPOPを参考にできるのが魅力。


また、LUSH、ヴィレッジヴァンガード、あゆみBOOKS、TOWER RECORDSへのインタビューページにも注目!


LUSHはあの独自の書き文字について、あゆみBOOKSにはコミック担当の書店員さんに効果的なPOP掲示の極意を、ヴィレッジヴァンガードのおもしろキャッチコピーの裏側、TOWER RECORDSにはPOPの歴史についてお話いただきました。



この本は単純にPOPを作るというお話ではなく、お客様に楽しんでもらうにはどうすればいいか、オンラインでモノが買える時代にリアル店舗に足を運ぶ意味とは――そういうことも解き明かすことができた本だと思います。


是非、お手にとってご覧ください!



『ビジュアルとキャッチで魅せる POPの見本帳』
1
pagetop